2020年6月のさくまブログ総括
こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です
6月のさくまブログ総括です
食いしばりについて書きましたが、本当に「詰め物が取れた」という受診が多くあります。一連のコロナ騒ぎで食いしばっているのかもしれません。スプリントを使用して対策を立てて欲しいと思います。
連日、東京都の感染者数は50人を超えており、警戒が必要です。
経済活動の再会で、人の動きが出ていますので、感染者数は下がらないのかもしれません。今後、緊急事態宣言等が発令された場合、診療時間や診療日数の変更を行います。早めの受診をお勧めします。
東京都からマスクの配布がありました。
武蔵野市は大量の備蓄があるのに1枚も配布してくれません。(歯科医師会がお願いしているのにも関わらず・・・)本当に困っていたのに、ここで放出しないでいつ出すのかと言いたかったですね。税金の使い道について再考して欲しい所です。雨が降っていても傘を貸してくれない訳です。
一方、ユニクロを展開する株式会社ファーストリテイリングから、当院にもマスクの寄付がありました。各医療機関に不織布のマスクを寄贈する取り組みを行っています。ありがたいです。本当に感謝です。
感染防護製品は品薄で値段の高騰が著しいです。
不織布のマスクは現在、値段が下がったとは言え、従来の3倍程度、手指消毒のアルコールは5倍の値段です。その他特殊な感染対策が必要になっていますので、まあ大変です。消耗品の入手に神経をすり減らします。しばらくこの騒ぎは続くでしょうから、この値段が適正価格になってしまうのかもしれません。
投稿日:2020年6月29日 カテゴリー:さくまブログ総括